フリーライターAさんの裁判を支援する会

すべてのハラスメントにNO!性暴力と嫌がらせ、報酬不払いを許さない! 勇気をもって声をあげたAさんの裁判を支援する会です。出版ネッツのメンバーが運営しています。

皆様からいただいた署名を東京地方裁判所に届けました

フリーライターAさんが起こした裁判で「公正な判決を求める」オンライン署名をしてくださったみなさま、そのご協力に感謝申し上げます。

3月30日16時30分に、みなさまのお名前を一覧とした署名用紙(オンライン署名分623通、団体署名分163通)を東京地方裁判所の書記官室に届けました。対応された書記官の方は、「裁判官に届けます」と約束をしてくださいました。

 

f:id:withyou_nets:20220414111202j:plain

署名は引き続き募集し、4月中に第二次分として提出する予定ですので、お知り合いの方に呼びかけたり、SNSで拡散したりしていただけることを切に願います。

裁判の判決は、5月25日。東京地裁の裁判官が公正な判決を下すよう、共に声を上げていただきますよう、あともう少しよろしくお願いします。

 

フリーライターAさんに対する性暴力と嫌がらせ、報酬不払いを許さない!東京地裁に公正な判決を求めます!」

(事務局)

 

2022年4月28日 追記

皆さまにご賛同いただいた署名につきまして、上記の通り3月30日に第1次分を提出いたしましたが、それ以降にいただいた分を第2次分として4月27日東京地裁に提出しました。これまで署名してくださった皆さま、お知り合いにお声掛けくださった皆さま、SNS等で拡散してくださった皆さま、本当にありがとうございます。略儀ながらこの場でお礼を申し上げます。

(事務局)