フリーライターAさんの裁判を支援する会

すべてのハラスメントにNO!性暴力と嫌がらせ、報酬不払いを許さない! 勇気をもって声をあげたAさんの裁判を支援する会です。出版ネッツのメンバーが運営しています。

「支援する集会」リレートークより〜SNSを活用して支援の輪を広げる

f:id:withyou_nets:20201213172716j:plain

 

2020年11月6日に開催された
フリーライターAさんの裁判を支援する集会」では
支援する各団体から7名の方のリレートークが行われ、
この事件への憤りとともに、裁判を起こした
Aさんの勇気に共感する言葉が述べられました。
それぞれのトークの内容をご紹介します。

 

SNSを活用して支援の輪を広げる

嘉納 泉さん(出版ネッツ関西支部


今日は自宅からZoomで参加させていただいています。

Aさんの裁判が決まったときに、出版ネッツの有志で「広報チーム」ができました。

現在13人のメンバーで活動しています。

私は関西在住なので傍聴や集会にはなかなか参加できませんが、

自分のできることで少しでも力になりたいと思っています。

 

「広報チーム」のミッションは、Aさんの裁判のことを

より多くの人に知っていただき、支援の輪を広げることです。

今日の集会のチラシも、デザイナーやライター、イラストレーターが、

それぞれ得意分野を生かして作りました。

全国に支援の輪を広げるために、インターネットでの広報に力を入れましょう

ということでブログを始めました。(※本ブログのことです)

事件の概要や活動報告のほかに、Aさん自身のメッセージや

私たち仲間の思いも書いています。

とてもすばらしい内容なので、みなさんにぜひ見ていただきたいと思います。

 

ブログと同時に、TwitterFacebookも始めました。

ブログもSNSもアカウント名は、広報チームみんなで話し合って

「withyou nets」に決めました。

ここには「ネッツの仲間とともに」という思いが込められています。

TwitterまたはFacebookのアカウントをお持ちの方は、

いいね、シェア、リツイートしていただけるとうれしいです。

そうすることが支援につながります。

 

これから裁判は長い道のりになると思います。

また、いろいろと困難なことが起こるかもしれませんが、

「私らは負けへんで!」という気持ちで、

仲間とともに進んでいきたいと思います。

 

Twitterはこちらから↓

twitter.com

 

Facebookページはこちらから↓

www.facebook.com

いいね、シェア、リツイートよろしくお願いします。