フリーライターAさんの裁判を支援する会

すべてのハラスメントにNO!性暴力と嫌がらせ、報酬不払いを許さない! 勇気をもって声をあげたAさんの裁判を支援する会です。出版ネッツ(http://union-nets.org/)のメンバーが運営しています。

2020-11-10から1日間の記事一覧

第2回口頭弁論が行われました

10月28日(水)東京地裁にてAさんの裁判の第2回口頭弁論が行われ、28名の方が傍聴に駆けつけてくださいました。ありがとうございます。 被告側から訴状に対する「認否」の書面が提出され、内容の一部はみとめたものの、「セクハラ・パワハラはなかった」と否…

Aさんのことばを信じます

「女はいくらでも嘘をつける」と言い放つ国会議員、人生相談の記事で相談者を「嘘、大げさ」と決めつけるような回答者など、性暴力や性被害を受けたという人のことばを真っ向から全否定する人が、います。 性暴力は、第三者のいないところで起こることが多い…

10月28日(水)、第2回裁判です。

10月28日(水)10時5分より、東京地裁708号法廷にて第2回口頭弁論(裁判)が開かれます。原告Aさんを励ますためにも裁判傍聴をお願いいたします。 ただし、三密対策のため法廷内には12人ほどしか入れないそうです。恐れ入りますが、法廷内に入れない場合があ…

Twitterで発信しています!

アカウントは、@withyou_netsです。https://twitter.com/withyou_netsからフォロー、よろしくお願いします。 また、2020年11月6日に支援集会を行います。私たちは、この裁判を通してセクハラや経済的嫌がらせのない社会を目指したいと思っています。この活動…

フリーライターAさんの裁判とは?

■訴えの内容 2020年7月13日、フリーライターのAさんが東京都中央区銀座でエステティックサロンを経営するB社(以下B社)とその経営者C氏を相手取って、東京地裁に提訴しました。訴えの内容は、①不払い報酬の支払い請求、②望まない性的行為とセクハラ発言とパ…